株式会社室田工業

アパートの外壁☆見た目が悪いと

お問い合わせはこちら

アパートの外壁☆見た目が悪いと

アパートの外壁☆見た目が悪いと

2023/02/24

★塗替えマスターズ★こと

㈱室田工業 事務員シバサキです。

 

 

今回はアパートの外壁塗装についてのお話です。

 

「アパートの外壁塗装をしないデメリット」ってなんでしょうか?

 

持ち家と違ってアパートの場合は、ダメージのあるまま建物を放置しておくと「見た目が悪くなる」「借り手がつかなくなる」といった恐れがあります。

また、見栄えだけではなく耐水性や断熱性などの低下につながる恐れもあり、ますます借り手がつきにくくなることにもなりかねません。

 

そうなる前に、定期的なメンテナンスと防水工事・外壁塗装をおこなってアパートを生まれ変わらせることが大切です。

 

まず、アパートの外壁塗装を行うときに意識していただきたいのは

①清潔さ

②どういった年齢層をターゲットにするか

 

誰でも、清潔感のある住まいに住みたいと思うでしょうし。

若者向けか?ファミリー層向け?

と、年齢層に合わせることもポイントの一つですね。

 

 

 

外壁劣化のチェックも大事です。

「ヒビ」や「剝がれ」が無いかを、まずチェックしてみてください。

「苔」が生えているのも、よくないですね。

 

自分の目で見て確認することが、大切ですが。

場所によってはケガの危険があるかもしれません。

 

ひとつでも気になる箇所があれば、専門の業者に無料点検をお願いしてみてください。

 

 

塗替えマスターズの室田工業でも、無料点検をお引き受けできますのでお気軽にご相談ください。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

余談ですが・・・

今年の冬は、大雪が降ったり

大寒波で、広島県北部では-4℃~-7℃近くまで気温が下がっていたようです。

 

県北だけじゃなく、広島市内でも道路の凍結や水道管が凍結したとか・・・

 

もう、寒くて…

 

私は寒いのを我慢して事務仕事をいたら、頭が痛くなってきて。

ロキソニンを飲んだくらいじゃ、治りません😢

 

皆さんも、寒さに悩まされていませんか?

まだまだ寒いので、風邪などひかれませんように。

お身体ご自愛ください(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。