株式会社室田工業

広島県の屋根と外壁の塗装★㈱室田工業★塗替えマスターズblog

お問い合わせはこちら

広島県の屋根と外壁の塗装★㈱室田工業★塗替えマスターズblog

広島県の屋根と外壁の塗装★㈱室田工業★塗替えマスターズblog

2022/09/13

塗替えマスターズのblogを開いて下さってありがとうございます。

㈱室田工業の事務:シバサキです。

 

日差しが和らいできたかと思っていたら「台風11号」「台風12号」が発生して・・・

 

それに続き台風13号「マールボック」も昨日発生したようです。

直撃がないことを祈りますが、これからの季節は雨漏りと浸水、大規模災害も気になりますよね((+_+))

 

災害対策も、もちろん大切ですが。

ご自宅で「雨漏りのシミかしら?」と思うような症状とか、見つけたことはありませんか?

普段誰も使わくなっている部屋等の雨漏りチェックされていますか?

 

私の実家の古民家も、使わない部屋があるので、マイファミリー「古民家再生チーム」がメンテナンスをしに行くことがありますが、人が住まなくなっている部屋って酷いんですよね(*´Д`)

ネズミが出没している形跡もあるし、野良猫も穴のあいた外壁を見つけたのか・・・

 

雨戸を開けると野良猫が中から飛び出してきて「ワァッ!!!」と言ってしまったこともありました。

猫がいつの間にか住み着いていた?

 

話が反れてしまいましたが、住んでいても家の劣化に気が付かなくて、台風が来て初めて気が付くことがあるかと思います。

このblogをきっかけに、自宅の普段見えない外壁と屋根を見回ってみてくだされば幸いです。

 

さて、今日の写真の中に顔写真入りの「認定証」を載せています。

名前も見えますが「室田巧夢」(ムロタ タクマ)

我が社の、室田社長です(^-^)

 

若くてキリッとした印象でしょ( *´艸`)

 

ブログのネタが少なくて、何を書いているのかわからなくなってきましたけど・・・

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

外壁と屋根の雨漏りを見つけたら★㈱室田工業で無料点検★してみてくださいね(*^-^*)

 


​​​​​​

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。