株式会社室田工業

リフォームと外壁塗装の業者選び★

お問い合わせはこちら

リフォームと外壁塗装の業者★塗替えマスターズ★室田工業のblog

リフォームと外壁塗装の業者★塗替えマスターズ★室田工業のblog

2022/09/17

塗替えマスターズこと

㈱社室田工業の事務員:シバサキです(*^-^*)

 

文章を書くのは苦手なのにブログを書いています。

 

普段は別の会社(運送会社)の事務員として常勤のパートで働いていますが、ひょんなことから週に2回程度室田工業の事務員としてバイトをしています。

 

ずーっと前のブログにも書き込みしましたが、きっかけは室田工業の塗装職人の求人をみて応募をしたことでした。

「アルバイト・週に2回からOK」だったので、運送会社の方に承諾をもらい働けるかな?と・・・

 

子供のころ、実家の鉄工所で「家のお手伝い感覚」で、錆止めのペンキを塗っていた事を思い出して、やりたいと思ったんですけどね。

 

私は50歳を超えているので「ダメで元々」と、室田社長と面接をして。

 

「めちゃ若い社長やん!」という印象で。

「ダメ元で来てるから、もう諦めよう」

と思っているところに、社長から思わぬ言葉が・・・

 

私の履歴書を見ながら

「パソコン使えるんだったら、事務員としてきてもらえますか?」ってな趣旨の話でした。

 

「ペンキ塗りが楽しそうだから応募をしたのに・・・」と、ガッカリしたけれど。

「社長は若いし、イケメンだから( ´艸`)  まぁ、イッか~」

 

等と、めちゃくちゃ不純な動機なのでした(#^.^#)

 

不純な動機ではありましたがリフォーム・外壁塗装・屋根の修繕工事とかは元々興味はありましたから、社長がお客様と打ち合わせをしているときの会話を聞くとか。

 

大源さんの「見積でお客様のお宅へ行ったら、犬に吠えられてめっちゃ怖かったです」なんて、可愛い会話。

 

社長と大源さんから、外壁塗装をするときの手順を教えてもらってるとき。

 

色見本のサンプルを見ながら話しかけてくれる大源さんとお話をするのも楽しいです♪

 

 

 

 

いつものように、blog内容が外装塗装工事とは関係ありませんが…(;^_^A

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

家のリフォーム・屋根塗装・外装塗装工事の無料点検とお見積りのご依頼をお待ちしております。

良いご縁となりますように(*^-^*)

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。