株式会社室田工業
お問い合わせはこちら

窯業系サイディングについて

窯業系サイディングについて

2021/09/23

 

今日は、窯業系サイディングについてお話ししたいとおもいます。


現在、主流となっている窯業系サイディング、のメリット、デメリット↓


メリットは、「デザインが豊富」「さまざまな色柄がある」「比較的価格が安い」「施工性が高い」「耐火性」「遮音性」「耐震性」があります。


窯業系サイディングは色柄が豊富で、レンガ調やタイル調などそのまま仕上げ材になる化粧サイディングが多く揃っています。

あまり好みのデザインがない場合でも、無塗装サイディングを好きな色で塗装することも可能なので、家の外観にこだわりたい方におすすめです。


デメリットは、「熱を溜め込みやすい」「シーリングのメンテナンスも必要」「防水機能が低い」「吸水性が高い」があります。


窯業系サイディングは熱を溜め込みやすいため、太陽熱によって表面温度が上がってしまいます。

また、目地を埋めるシーリングは、熱で伸び縮みをして、ひび割れが起きやすいので、塗装工事を行う際には、打ち替えをした方が良いです。

防水機能を維持するための塗装のメンテナンスも必要になります。


塗装する目安は、サイディングの種類で異なりますが平均は7〜10年です。

色褪せ、塗装剥がれ、ひび割れがある際は年数関わらず塗装を行いお家を守りましょう!🏠✨


株式会社 室田工業 大源


#広島市

#外壁塗装

#屋根塗装

#屋根工事

#エイジング塗装

吹き付け塗装

#手塗り塗装

#大規模修繕工事

#マンションリノベーション

#雨漏り修理

#外壁リフォーム

#0円リフォーム

#スマートリノベーション

#住宅ローン借り換え

#火災保険申請代行

#地震保険申請代行





当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。