株式会社室田工業

ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

blog

お世話になります。社長の室田です🔥🔥今回はクリア塗装に触れていこうと思います✨クリア塗装とは、その名の通り透明な塗料です。元々の素材の模様や、質感が残したい場合はクリア塗装の出番です‼️メリット…

事務のシバサキです。塗装業とは関係ありませんが…f(^_^)10年以上も前に娘が描いてくれていた年賀ハガキの絵が懐かしくて、勝手にアップしています🎵白紙の年賀ハガキを買ったものの、私は絵が苦手だった…

今日はアパート2棟の見積もりをしにいきました。🚗💨写真では一棟ですが真向かいにもう一棟あります😅本日は2棟あったので少し時間がかかりました。最近、たまにしか現場で作業しないので、立ってるだけでも…

お世話になります。社長の室田です😌今回は大規模修繕工事について説明していきます⭐︎弊社は戸建ての住宅のみに限らず、大規模な工場やマンションも修繕及び塗装工事を行なっております。公共事業や不動産…

おはようございます☀事務員シバサキです。本日のお題は「手のかかる換気扇の掃除」です(´∀`)bわたくし、今日は9時~17時までの出勤でつい先ほど(10時半過ぎ)まで事務所と外回りを掃除していたという…f(^…

こんばんは!社長の室田です✨今回は錆止め塗装についての必要性について詳しく述べていきます‼️塗装工事とはただ色を塗るだけではなく、さまざまなメリットを生み出してくれます‼️👌具体的には遮熱効果防…

おはようございます。事務のシバサキです(*^-^*)今日アップしている写真も、室田社長が準備してくれてた写真です👀📷✨写真内容が何なのかわからないので、その時に説明を受けたのに。わかったようでわかっ…

今日は高架水槽のお話です。高架水槽とゆーのは、ビルやマンションなどに設置されています。高架水槽の下塗りは、黒い塗料で塗るのですが、なぜ黒い塗料を塗るのか、わかりますか?😶なぜかというと、紫外…

今日は記念すべき10件目!の見積もりと、いいたかったのですが気づけば11件目でした😅見積もりをするのも、だんだん慣れてきました。📏今日はお客様にスマートリノベーションのお話をしたのですが、説明が…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。