株式会社室田工業

リフォームの業者選び⭐室田工業のblog「好きなのは」

お問い合わせはこちら

リフォームの業者選び⭐室田工業のblog「好きなのは」

リフォームの業者選び⭐室田工業のblog「好きなのは」

2022/12/06

室田工業 事務員シバサキです。

ネタが切れてて、しばらくブログの更新をさぼっていましたが。

自分の身におきていた、ある出来事を思い出したので、社長にも協力をしてもらい更新しています。

 

 

いつだったか・・・
私が、マイカーの買い替えを考えていたときのお話です。


知り合いのあんちゃんが「好きな車は何なん?」
と聞いてきたんです。

私が好きな車・・・

「この人だったら知っているかな?」と思いながら。
「ミニ・クーパーで、しかも古~い。排気量は普通車並みになのに車体が軽自動車のように小さくてカワイイの〜。でね〜」と、気分良く話をしていたら。

あんちゃんが話に割り込んで「あぁ~。それね〜。わかるけど~それはヤメとけ。故障したら修理に金がかかるで~」って言うんです。

イヤイヤ
私は買うなんて、ひとことも言ってないし。
そもそも
「好きな車は?」と聞かれたから
♡好きな車♡の話をしているだけなのに…
いきなり「それはやめとけ」って、どーゆーこと!?😡と、私はキれ気味に・・・
「誰が買うって言ったよ!!! 好きな車は何か? って言ったけ話したんよ。維持費がかかるとか故障のリスクがある事くらい、百も承知だよ! 」と、イかって言った😂

 


ソコで、ふと・・・
室田工業で外壁塗装の契約をされたお客様が👆同じように「好きな外壁の色」の話をされ始めたときに。
室田社長はどんな態度ををとるだろう?

 

室田社長も「好きな色」の話を聞いて、お客様に「それはやめといたほうがいい」と、全否定するような話し方をするのかな?


チョット意地悪だけど。

前振り無しで、いきなり私が社長に質問してみました。


以下👇文面そのまま。

〈シバサキ〉
外壁塗装の契約をしたお客様が
「外壁は真っ白なのが好きなんですよ」と、話をされたら社長はどんな事を言いますか?

〈室田社長〉
お客さんから真っ白が好きと言われたら、汚れやすいので、あんまり白い色はお勧めできませんと答えます。

ただ、遮熱効果は高いので、遮熱性を重視されるお客さんだったら、白系の色はお薦めですとも伝えます。


〈シバサキ〉
「好きなのは真っ白だけど…。本当に真っ白にしたいとは思っていない」と、言われたら。
どんな話をして、色選びを楽しませてあげますか?

〈室田社長〉
カラーシュミレーションをしてあげマす😊

👆👆👆やり取り、コレで終わりですが。

私が思ってたとおり(*^_^*)
室田社長は、お客様の「白い外壁好き」を優先しつつ、話をすすめようとしています。

いきなり「白い塗装はやめたほうが良い」と、一言も言わないところが、良いです(*^-^*)b


☆カラーシュミレーションとは☆

こちらのホームページにも取り上げられていますが、実際にお客様の建物を写真にして。

写真に、色をつけて出来上がりのシュミレーションを見ることができる方法です。

 

色選びに迷ったら、是非ともご利用になってください(^^)/

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 





 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。