株式会社室田工業

★塗替えマスターズ★黒いアレを・・・

お問い合わせはこちら

★塗替えマスターズ★黒いアレを・・・

★塗替えマスターズ★黒いアレを・・・

2022/07/06

塗替えマスターズこと

広島市の外壁塗装会社「㈱室田工業」の事務員シバサキです。

 

早くも広島県は梅雨明けしましたが、梅雨入りをした時期に私個人が「土のう袋」の作り置きをおすすめしましたが。

そのブログを更新後、私の実家で土嚢袋を作る用事があったので今日はその写真をあげました。

 

私の実家には、男手がなく。

そんな環境で「庭側の建物の床の下は、地面より低いから、壁の外側に土を盛ったほうが良いですよ」と言われ。

それじゃあ私がなんとかしてみよう!!と、思ったものの…

さすがに土をシャベルかスコップで運んで盛っていくのには時間がかかりすぎる(´;ω;`)ウッ…

 

それで思いついたのが「土嚢袋」

 

でも、土嚢袋に詰め込む土はどこの土を入れようか?

 

と、思いついたのが「側溝に溜まっているいる泥」

側溝に流れ込んでいる土を見ると、もう何年も掃除をしていなかったから随分溜まっていたので即決定。

 

側溝の泥をすくって、写真の土嚢を作ると10袋なんてあっという間に作れました。

しかも、袋の中に約7割程度詰め込んだので、かなりの量です(*_*)

 

女手ひとりで作って、運んで・・・

「並べ方はこんなのでも良いのかな?」と、思いながらもとりあえず出来ましたwink

 

この土のう袋の使用目安が3年間。

3年間放置している間に、中の泥が土の固まりとなって袋が風化して土の壁となればいいなぁ。

 

 

 

㈱室田工業のブログなのに、シバサキの個人ブログになってしまいましたが・・・

側溝清掃で土のう袋が出来上がり、ちょっぴり得した気分!(^^)!

 

これで、側溝の雨水も流れやすくなるかな~

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。