株式会社室田工業

塗替え☆えぇ~!?アソコってぬれるの!?☆塗れます!

お問い合わせはこちら

塗替え☆えぇ~!?アソコってぬれるの!?☆塗れます!

塗替え☆えぇ~!?アソコってぬれるの!?☆塗れます!

2022/02/26

近頃、道を歩いていて

特に段差も石も無いのに・・・

つまづいてしまう…事務のシバサキです( ノД`)シクシク

 

本日のお題は「アソコって塗れるの?」です👆

 

屋根の塗装と聞けば「スレート屋根」「屋上」が、頭にすぐ浮かびますが。

今日のお写真でもありますように、瓦に塗ることができるそうです。

 

私も、室田社長からこの写真を見せてもらうまでは知らなかったので「アソコってぬれるの~!?」と、思わず口に出して言ってしまいました…

 

室田社長は「焼き物の瓦でも、石州瓦でも塗装できますよ~」と言っていました。

 

瓦を塗装する目的を詳しくは知りませんが、実際に瓦塗装の受注があるということは、きっと理由は色々あるのだと思います。

写真を見ると、艶感が出て石州瓦っぽく見えて感じが良いと思います。

 

私だったら、遊び心で「パッチワーク」のように色を塗ってみたいですね(^-^)

 

 

屋根塗装と外壁塗装も大切ですが。

私が賃貸で済んでいるマンションは、古くてベランダの手すりが劣化してザラザラするし…

上の階から砂かホコリが流れているようで、雨樋が詰まりに詰まって排水ができなくなっており、大雨が降ると雨水が流れなくてうちのベランダが水深5㎝位水没するんですよ~💦

避難ハシゴの金属製の箱も、赤錆が酷い…

うちのマンションの屋上に上がることはありませんが、防水工事も屋上の塗装も忘れておられるような気がして心配です。

 

私の、このブログをご覧になって、もしも・・・

屋上付きの一軒家に住まれておられる方は、是非とも屋上のメンテナンスを気になさってくださいね。

 

雨樋の取替のような、細かいことでも「塗替えマスターズ」の㈱室田工業へご相談ください。

 

☆点検とお見積りは無料です☆

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。