株式会社室田工業

家の外壁にヒビをみつけた★外壁塗修理と外壁塗装

お問い合わせはこちら

家の外壁にヒビをみつけた★外壁修理と外壁塗装

家の外壁にヒビをみつけた★外壁修理と外壁塗装

2022/02/15

念願のマイホーム

新築でも中古物件でも、一軒家で生活するのが夢heartと思われる方も多いと思います。

 

階下に人が住んでいないとか、小さくてもお庭があると家庭菜園ができるとか…

色々、夢が膨らみますよね~

 

マイカーだって、レンタルよりもローンで購入したくなりますものね(#^^#)

 

車を買えば点検や車検でメンテナンスが必要ですよね。

家を買っても、買いっぱなしで手入れをしない事は危険です。

 

水道と電気とガスが使えていれば特に問題がないと思いがちですが、5年、10年、15年と住んでいるうちに住宅の屋根と外壁って思っている以上に劣化が進むそうです。

 

◆外壁は家の中で一番劣化が進む場所◆

外壁は新築物件であっても、時間と共に劣化が進んだり、汚れが付着してしまいます。

紫外線や雨・風に直接さらされている部分だから…。なんですね。

そのため定期的なメンテナンスは必要なんです。

 

「マイカーにワックスをかけるように、自分で壁にペンキを塗ればいいかも~」って、素人の私だとちょっぴり思ってしまいそうなんですが( ´艸`)

車と違って、大きさと高さがスッごく違うし・・・

他にも、何かが違う・・・

 

と、いうことでご紹介したい文面👇

 

◆外壁をメンテナンスせずに放置するとどうなるのでしょうか?

①カビなどの汚れが付着して黒ずんでしまい見栄えが悪くなる。

②紫外線があたることによって劣化も進む。

③劣化が進むと「ひびわれ」を起こす・ひび割れを放置しておくとそこから湿気が入り込みやすい。

④上の3点を放置すると「家の強度や耐震性にも影響がある」

その他にもひび割れ部分で「シロアリ」が生息しやすい環境を作ってしまいます。

シロアリは雑食性であるため、建築資材を食べてしまい気付けば柱が一本なくなっていた!!

と、いうことも・・・

 

マタマタ、大袈裟な~

と、思うかも知れませんがマイカーだって、なにもメンテナンスをしなくて気が付いたらエンジンが焼き付いてしまってて修理費が高くついたとか。

ブレーキパッドが擦り減っていたことに気づかず、ある日突然ブレーキが効かないとか・・・

 

そうゆうことで

たまたま見つけた外壁のヒビが気になる。

自分で塗装することが可能なのか?塗れるならどんな塗料が向いているのか?

外壁の修理相談はどんな業者に依頼すれば良いのか?

外壁塗装を長持ちさせるコツはあるのか?

 

マイホームの外壁の小さなお悩みから

マイホームの屋根と壁に、大きな問題があれば

 

外壁塗装の”塗替えマスターズ”に、声をかけてください。

 

外壁のついでに、各所のリフォーム工事も一緒に

お気軽にご相談ください。

 

 

事務員:シバサキ でした(#^^#)

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。