株式会社室田工業

屋根の塗装が気になったら☆外壁と一緒にするとお得

お問い合わせはこちら

屋根の塗装が気になったら☆外壁と一緒にするとお得

屋根の塗装が気になったら☆外壁と一緒にするとお得

2022/02/22

家の外壁の見栄えをよくするために、外壁塗装を定期的にすることは知られていますが、外壁と同じような環境にある「屋根も同じ」です。

 

屋根も外壁と同じように紫外線が直接あたり、雨や砂ぼこり、大気中の汚染物質が付着します。

特に屋根は自分の目で確認することが難しいので、気づいた時には劣化をしていたり、雨漏りがしていた💦ということに…

 

屋根塗装をするときのポイントは外壁よりランクが上の塗料にすること。

 

屋根塗料に使用する塗料は進化をしていて、防水機能だけでなく紫外線を発散して熱がこもらないようにする高機能塗料も増えています。

 

これらの塗料を使用すれば

・耐久性が高まり

・劣化がしにくく

・メンテナンスの頻度も下げる

👆ことが、できます☆

 

そして(^^♪

屋根塗装を行う時は、外壁と同じタイミングで行うと「お得」heart

高所作業の屋根塗装をする際には必ず足場を組みますが、足場を組むのにも費用がかかるため、屋根と壁を別々の時期にしてしまうと費用が2度分かかるのです。

 

そういう意味で、屋根と外壁を同時にすると「お得」になるのです(^-^)

 

外壁塗装でも言われているようにメンテナンス周期は約10年と考えて下さい。

10年前に使った塗料にもよるかもしれませんが、目安として頂き、塗装業者に相談してチェックを行うと良いですね。

 

塗替えマスターズの室田工業でも、無料点検をさせていただいております。

 

ご相談はお気軽にどうぞ☆

 

 

事務のシバサキでした(#^^#)

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。