株式会社室田工業
お問い合わせはこちら

外壁塗装blog⭐塗装にタイミング?

外壁塗装blog⭐塗装にタイミング?

2021/11/01

 

事務のシバサキです(*^-^*)

今日は「塗装のタイミングの見分け方」について…

みつけたお話をご紹介します。

現代の住宅で一番多く使われている壁材が「サイディング」なのだそうです。


このサイディング、強い日差しや風雨に耐える優れた建材ではありますが、やはり寿命というものがあり。

この寿命を左右するのが、サイディングの表面を保護している塗膜、つまり塗装なんですね。


外壁塗装の寿命はその施工の方法や家の立地条件により異なりますが、概ねその寿命は15年から20年程度と言われています。


でも~

実際にその状態についていくつか確認する方法があるみたいです!


☝その、確認する方法とは?

第一に、目で見て塗料が浮いたり、剥がれたりしている場合はまず間違いなく塗装が傷んでいる証拠。

さらに、クラッキングと言われる、ひび割れが起きている場合にはそのひび割れから雨水などが家の内部に入り込み、家の内部を浸食する危険があるため、出来るだけ早い補修が必要となります。


この状態で放っておくと家自身の寿命に影響を及ぼす危険性もあります。


また、見た目には塗料の傷みやひび割れなどが無くても、表面を触ると白い粉が付着するといういわゆるチョーキングと呼ばれる現象も外壁塗装の交換時期を示すサインです。

この状態では既に塗装が劣化し塗料が浮いたり、剥がれたりする前の予兆と言われていますので、早急に外壁塗装工事を行うのがよいでしょう。


念願のマイホームを持ったものの、塗装のタイミングをうっかり逃してしまうと、残念な事になるかも知れません。


まずは、チョッとだけ勇気を出して

無料点検から始めてみませんか?



#広島市

#外壁塗装

#屋根塗装

#屋根工事

#エイジング塗装

吹き付け塗装

#手塗り塗装

#大規模修繕工事

#マンションリノベーション

#雨漏り修理

#外壁リフォーム

#0円リフォーム

#スマートリノベーション

#住宅ローン借り換え

#火災保険申請代行

#地震保険申請代行


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。