株式会社室田工業

塗替えマスターズの㈱室田工業★外壁塗装★ブログ

お問い合わせはこちら

塗替えマスターズの㈱室田工業★外壁塗装★ブログ

塗替えマスターズの㈱室田工業★外壁塗装★ブログ

2022/08/20

塗替えマスターズの㈱室田工業

事務員シバサキです。

 

ある、現場の出来事・・・

 

ある人たちが作業していると後ろのほうから、聞いたことがないような相方の「ひゃ~」と言う叫び声。

後ろを振り向くと同時に声の主が「腹を刺されたー」と言っていた。

 

そんな話をしているのが聞こえて、私は何かの事件なのかと耳をロバのようにして聞いておりました。

 

「どした!?」

 

「腹を刺されたっす💦」

 

と、状況がすぐには把握ができなかった人の話では・・・

 

「ひゃ~」と言う叫び声がしたのは

Sさんが上着の下からスズメバチが入りこんでいたことに気が付かず、しゃがんで姿勢が変わったと同時にハチに腹を刺されたようで。

 

刺された本人も、刺してきたのが何かわからないまま「腹を刺された」と言っていたのだそうです。

 

話を聞いていた私は

「腹を刺された」という言葉で

「事件じゃ!!」

と思ったけど(笑)

 

刺された当人達も大慌てだったようで。

一瞬見えた犯人が「スズメバチ」に見えたから、病院に行って診てもらい・・・

医師から「次回スズメバチに刺されたら、大変だから気を付けてください」と言われたそうです。

 

腹を刺された当人が、患部を絞っていたのがよかったのでしょう。

でも、スズメバチに刺さた人は痛くて怖かったでしょうね。

 

 

今日もブログのネタが無く、室田工業とは関係ないお話でした。

 

蜂が大群じゃなかったことは、不幸中の幸いでしたね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。