株式会社室田工業

私事ですが★塗替えマスターズ★古民家再生チーム

お問い合わせはこちら

私事ですが★塗替えマスターズ★古民家再生チーム

私事ですが★塗替えマスターズ★古民家再生チーム

2022/05/07

塗替えマスターズこと㈱室田工業の事務員 シバサキです

 

最近、ブログのネタが無くなって書けなくなっているので(;^_^A

私事で失礼します。

 

今日の写真は半月前に撮った、実家の畑です(今頃はもっと草ボーボーだろうな…)

 

古民家のそばにあるので、去年は人力で耕してサツマイモを植えました。

 

秋にはサツマイモを収穫して。

 

古民家の周辺に置かれていた瓦をカマドのよう組んで、焚火をして火の中でさつま芋を焼き。

 

瓦の上に網を置き、そこにおでんの鍋を置いて(*^^)

我が家の「古民家再生チーム」で美味しく頂きました。

 

今年は規模を拡大して枝豆を主に育ててみたいと、実家の義姉さんに話をしてみましたが。

義姉さんに「植えてもね、野生動物(イノシシ・鹿など)が荒らすから、対策をしないとダメなんよ」と言われました。

確かに・・・

去年は知人のおじさんが、いつの間にか簡易的にネットを張ってくださっていたので三角な小さい畑は守られましたが、その5倍近くの領域全てにネットを張るのは大変( ;∀;)

 

おまけに今年は「古民家再生チーム」一人の体調が悪く、古民家通いが中断されている💦

自分の力だけでどうにかならないものかと、ネット検索やホームセンター通いをしています。

 

おばさん(私)一人で、簡単にできる方法はないでしょうか?

 

これが建築物だったら、リフォームをしてもらう感覚で業者さんに見積もりをしてもらえるのに。

「獣除け柵のプロフェッショナル」って居ないのかなぁ~

 

外壁塗装に「塗替えマスターズ」が頼りになるように。

獣除け柵に「柵・策マスターズ」なんて、ないかしら・・・( ´艸`)

 

 

くだらない話題で失礼しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。