株式会社室田工業

外壁塗装の知られざる効果★塗替えマスターズ★リフォーム感覚で外壁は長持ち

お問い合わせはこちら

外壁塗装の知られざる効果★塗替えマスターズ★リフォーム感覚で外壁は長持ち

外壁塗装の知られざる効果★塗替えマスターズ★リフォーム感覚で外壁は長持ち

2022/05/28

外出して、何気なくその辺の建物を目にすると、外壁が黒ずんでいる家やマンションなどを見かけます。

私共塗装業者は、その度に「もったいない…」と思ってしまいます。

 

外壁塗装は、家の補強を安く行う唯一の方法であることを知っているからなのです。

 

そこで本日は外壁塗装の効果についてご紹介します。


 

まず

外壁塗装をする主な理由は二つあります。

 

①外観を保つため

②外壁を長持ちさせるため

 

外壁そのものを、壁ごとゴッソリ工事してリフォームをすると多額のお金がかかります。

ところが、定期的に塗り替えをすることで、外壁を長持ちさせることができるのです。

 

つまり、解体して一から家やマンションを建て直すより安く施工できるというわけです。

さらに、外壁を再塗装するだけで新品同様(建物の種類や年数にもよりますが)の仕上がりで。

手軽な割に、リフォーム感覚で行えます。


 

近年は、断熱性・耐震性の機能をもつ塗料・塗装技術が増えてきています。

そのため、外壁のメンテナンスだけでなく家の補強も同時にできます。

さらに、光触媒などで汚れや空気を浄化するという驚きの機能を持ったものもあります。


 

外壁塗装では壁の状態をキープするだけでなく、新たな機能を付け加えることもできます。

 

外壁が壊れてしまい、ゴッソリ作り直す…

なんてことになる前に👆

 

外壁の色落ち(チョーキング)やヒビ割れなどを見つけたら、外壁塗装会社の看板や広告などを気になさってください。

 

もちろん、このようなホームページから、業者選びをするのもひとつの手段です。

 

ブログや施工事例などを読んでみて、我が家にピッタリ・シックリくる業者さんと一緒に、考えてくださいね。

 

塗替えマスターズの㈱室田工業も

無料見積もりはもちろん(^-^)

無料点検とご相談も、お引き受けいたします。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。