株式会社室田工業

下塗りの意味を知っている★塗替えマスターズ★手抜きをしないでガッチリ💪

お問い合わせはこちら

下塗りの意味を知っている★塗替えマスターズ★手抜きをしないでガッチリ💪

下塗りの意味を知っている★塗替えマスターズ★手抜きをしないでガッチリ💪

2022/03/12

今日は高架水槽のお話です。

 

高架水槽とゆーのは、ビルやマンションなどに設置されています。

 

高架水槽の下塗りは、黒い塗料で塗るのですが、なぜ黒い塗料を塗るのか、わかりますか?😶

 

なぜかというと、紫外線を通さないためなのです。

内側に光を通さないために黒い塗料を、下塗りで使っているのです。

皆様も知っておきましょう😊

 

(株)室田工業 大源

 

 

引き続きまして、事務のおばちゃん柴崎です。

今日は、ちょこっと大源さんのことを書かせていただきます。

 

大源さんは主に、個人宅からの見積依頼のお見積り作成担当です。

時々現場にも出ていて、心強い社員だと思っています。

 

20歳代前半の若者ですが、外装塗装と屋根塗装の現場経験がしっかりあります。

 

あくまでも私の印象ですが、とってもシャイな容姿で背が高く、可愛らしい感じです(笑)

 

以前、某団地で見積もりに伴う計測で戸建て住宅に伺ったところ…

「お隣さんの犬に吠えられて怖かったです」という趣旨のブログを書いていましたが、室田社長から「小学生の日記じゃないんで~」と言われていました。

でも、そんなキャラが憎めない人柄というのでしょうか( ´艸`)

 

ハキハキとした話し方じゃないから、時々私が聞き返すと「依頼先に行ってもよく聞き返されます…」と頭を下げてしまいますが。

ガツガツと大声で圧がかかる話し方よりも、私的には嫌いじゃないです。

 

それと、余談ですが・・・

何十年も前に「池中玄太80キロ」というドラマに出ていた玄太さんの目元が、大源さんに似ていると私は密かに思っております。

ドラマの初回くらいの、若い若い西田敏行さんの目元です。

鼻から下は似ていません。

 

もしも、お見積りで大源さんに会うことがおありでしたら…

似ているかどうか、お客様の眼👀で感じてください( ´艸`)

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。