株式会社室田工業

広島県で助成金の使える外壁塗装"(株)室田工業"

お問い合わせはこちら

広島県で助成金の使える外壁塗装"(株)室田工業"

広島県で助成金の使える外壁塗装"(株)室田工業"

2022/05/13

広島市で、外壁塗装助成金のご相談もお受けしている(株)室田工業⭐通称:塗り替えマスターズです。

 

本日は、最近たまにお問い合わせがある案件のご紹介です⭐

 

さて( ´∀` )b

タイトルにも書いておりますが「助成金が使える外壁塗装とは何だろう?」と、気になっている方も多いようです。

実はブログを書いている熟年おばさんの私も気になっていたので、室田社長に聞いてみました⭐

 

社長いわく☝

助成金についてのお問い合わせの多くは…

「助成金が使える市町村について」よくご質問を頂くそうです。

 

すると…

残念なことに広島市では助成金が使えないと言うではありませんかぁ~(*T^T)

 

もっと詳しく教えて~

と、聞くと

ゲリラ的に、助成金が使える市町村はありまして、安芸高田市・安芸郡府中町などがその例とのこと。

 

えっ?

なぜゲリラ的に…⁉

 

をれは…

予算が市町村によって全然違うから。

 

市町村が考える理由のひとつで例をあげると、助成金で家のリフォームを使い人口を増やすことが目的⭐であったりする。

 

そして、助成金が使えたとしても、助成される最高額は20万円程度の物なんです。

しかも、条件が厳しいのか申請手続きもなかなか手間が掛かるのだとか…

 

聞くと、なんだかガッカリ😖⤵

 

「助成金を使えないなら、壁の塗り替えをしても損かな~」なんて思ってしまいますよね?

 

でも塗り替えをしないままだと20万円どころか、その数倍も損をする可能性もあるのだとか。

 

仮に、築年数15年が経っているとします。

その壁の耐水性はどうなっているでしょうか?

知らない場所で雨漏りをしているとすれば?

その内側の、見えないところで腐食が始まっているかもしれません。

 

それを知らずに、あと5年も放っていれば?

更に腐食が進み.気付いた時にはもう塗装だけでは済まなくなる可能性があります。

 

そうなると20万円どころの話じゃありません。

そうならない為にも、早めの施工をおすすめします👈と、室田社長が言ってます。

 

また、助成金の有無は時期によって異なるので、詳しくはお気軽にご相談ください。👈と、これも室田社長が言ってます⭐

 

助成金が使えれば、もちろん嬉しいですもん😍

 

後悔しないリフォームをして頂きたいと「塗り替えマスターズ」が一致団結!!

元気に頑張ります⭐

 

事務のシバサキでした(*^-^*)

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。