株式会社室田工業
お問い合わせはこちら

外壁塗装ブログ⭐大切な

外壁塗装ブログ⭐大切な

2021/11/25

 

大切な家族として、ペットを飼われているお宅も多いかと思います。

そこで今日は…

ペットが痛めてしまった壁のDIY出来ると良いな~と思ってて見つけた文面をご紹介(*^-^*)


◆昔ながらの家だと砂壁が残っているところもあります

年月が経った家だと砂が落ちてきたり埃にまみれたりと汚くなってくるのでリフォームしてお部屋を一新するのもよいでしょう。


その際、業者に依頼してもよいですが、DIYに挑戦してみるのおススメです。


ベニヤ板を使うだけで簡単にリフォームできます。軽いので女性だけでも十分リフォーム作業が可能です。


まずは砂壁の上にベニヤ板を貼りましょう。それだけでも和室感がなくなり雰囲気が変わります。


べニアの上に壁紙を張るほか、漆喰を塗るのもよいでしょう。

砂壁ははがさなくとも、ベニヤ板だけでさまざまなアレンジが可能となるのです。


とにかく、すぐに表面の砂が剥がれ落ちてくるというのであれば、まずは下地材で固めてから板を貼る作業をしましょう。


砂壁は、剥がそうとすると大変な作業です。

下が土壁だった場合はきれいに剥がれません。賃貸だった場合には原状回復が必要となりますし、上からベニヤ板を貼るだけで壁紙を張ったりという作業はすぐにできるので、とにかくはがさないほうがよいでしょう。


壁紙の種類もさまざまありますし、珪藻土やスチロール板でレンガ風などさまざまなアレンジが可能です。


☝いかがでしたか?

自分でやろうと思えば出来そうですね(^.^)

でも…

私が独りでやろうとすると…

きっと家族から「ケガするに決まってるから‼業者さんにやってもらって‼頼むから‼」と、言われると思うな…f(^_^)ヤレヤレ


そんな時には室田社長に相談しよーっと(^o^)/

事務のシバサキでした。

#広島市

#外壁塗装

#屋根塗装

#屋根工事

#エイジング塗装

吹き付け塗装

#手塗り塗装

#大規模修繕工事

#マンションリノベーション

#雨漏り修理

#外壁リフォーム

#0円リフォーム

#スマートリノベーション

#住宅ローン借り換え

#火災保険申請代行

#地震保険申請代行



当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。