広島市西区の外壁塗装工事★塗替えマスターズ★株式会社室田工業
2023/10/14
塗替えマスターズの㈱室田工業
事務員:シバサキです(*^-^*)
凄く久しぶりの、ブログ更新です💦
今日の写真は、株式会社室田工業の「建設業の許可票」です。
室田工業では、主に外壁塗装・屋根塗装をやらせていただいていますが、リフォームも全般的にご相談いただける会社でもありますので、どうぞお気軽にご相談ください。
事務員の私には専門的なお話はできませんので、今日はちょっと小話を・・・
私は週に2回程度室田工業で事務職をしております。
事務仕事はショールームの中で、だいたい私ひとりで一人で黙々と書類整理をしていますが。
朝一番にはショールーム(事務所)の掃除をして、観葉植物の水やりをしています。
二週間前の話になりますが。
観葉植物の鉢の上に白くて小さくて丸い物体を発見しました。
それは、たった一つの「たまご」でした。
大きさで言うと「うずらの卵」くらい。
観葉植物の土の上には、ちょうど鳥の巣にありそうな繊維質なモフモフが敷き詰められていて。
その上に・・・
でも、なんでだろう?
どこから?
何の生物が?
普段は、入り口の戸が閉まっているけどタマタマ開いていた時に鳥が入って産み落とした?
でも、鳥だったら1個だけってことないよね?
え・・・
もしかして「蛇」?
蛇だとしても、ひとつだけじゃないよなぁ~
え・・・
もしかして「トカゲ」?
いや...
でも...
爬虫類のたまごは、ふにゃふにゃしているはず・・・
「???」
そこで、外出している大源さんにラインで「大源さん...。タマゴ産みましたか?」と送ってみたけど。
「産んでないです」 (^^;)と返事(笑)
今度は、室田社長にラインで同じ質問しました。
「え・・・」
「誰かのイタズラかな?」
「育てますか?笑笑」
そんな、こんなでやりとりしていたら「これは蛇だ」と社長が冗談で返してきた(;^_^A
でも、次の週に産んだ主が判明しました!!!
これは、鳩の卵でした~
室田工業の社員が、塗装工事現場に
「孵化したヒナもいれば、孵化して死んだヒナもおり、その中でひとつ孵化していない卵があった」
ので、その現場からショールームに持ち帰り、観葉植物の鉢に置いた。
というストーリーでありました(*^-^*)
今は別の入れ物に手厚く保護されて、孵化を待っているようです。
この時の卵写真は、次回のブログに載せてようと思います🥚
最後までお読みいただき、ありがとうございました。